常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

この世があの世であの世がこの世なんじゃないか

私が最近ハマっている考え方

精神世界、スピリチュアルの本、色んなものを読んだり聞いたりしています。

全てを信じるわけではなく、その考えを信じた方が「私が楽しい、私が楽になるもの」を採用しているのですが、ほんとにオススメしたい考えがあります。

 

それは、この世があの世であの世がこの世なんじゃないかってこと。

どういうことか説明させてください。

私は、死んだらあの世へ行く、もしくは魂が宇宙へ還ると思っていました。

でも、色んな話を聞いて思ったことは、全て逆なんじゃない??!!ということ。

色んな本を読み、

「死んだら終わり、無になるだけ」という考えから、「魂は永遠で、また生まれ変わる」という考えに変わりました。そのうえでの話です。

 

死んだら行くところが本当の世界で、私は今、地球に身体という肉体を持って

色んな感情を味わうという体験ゲームにきているのではないか、という考えです。

嫌な気持ちになった時、何かピンチが訪れた時、今、地球ゲーム中だということを

思い出すだけで、フッと力が抜けますし、何よりエイブラハムオススメのコントラスト(ネガティブ感情、体験)からフォーカスを外すということがし易くなるのです。

家人に報告。

本当は死んでから行くところが本当の世界。

藤井風さんも「全て忘れて帰ろう~♪」って歌ってるように、本当はあの世が私たちの世界やの。で、地球ゲームやってみたいなぁ。体験してみたいなぁ。肉体を持つってどういうことかなぁ。と、ワクワクしながらやってきたのがこの地球にいる私。

そう考えると、めっちゃ楽しいし心が楽になるし深刻になることは何もないって思える‼‼

いいなぁその考え。

なんでも受け入れてくれる我が家人。大好きです。

 

そんなこと、表現が違うだけでエイブラハムも言っているし他のスピさんたちも言っていることなのでしょうけど、「全て逆やねん」というのが私にとっては自分が思いついたお気に入りの言葉。

 

毎晩のように夫婦で気が付いたことを話し合う毎日。もっとブログに記録して忘れないようにしたいし、誰か1人に響いて、そんな考えもあるんだなぁと楽になってもらえたらなぁと改めて感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)