常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

人生の中で出会った人は、自分が引き寄せた人です。

年末からつわりでぐったりしていた私です。

今日は気分がよく、私のバイブル、

引き寄せの法則エイブラハムとの対話

を読み返していました。

その中の一文〝人生の中で出会った人は、自分が引き寄せた人です”に、思わずこれまで出会った人達を思い浮かべ、そうなんだぁと妙に納得したのです。

 

私の場合、子供のころから付き合いのある友人が数人います。

子供のころに出会う友人なんてただの偶然。確かに。

でも、それでも今も(20年以上)年に数回連絡を取り合うということは、子供の頃の自分が引き寄せた友人たちなんだ、と。そう考えると、これからも大切にしたいなぁと心から温かい気持ちが沸き上がりました。

 

そして、大学時代には人間関係が上手くいかず、数々のアルバイトを経験。

友人たちにもなんであなたの選ぶバイト先はいつもそんな変な人がいるの?と心配されるほど…。

ことごとく毎度、孤立したり恐いお局がいたり厳しすぎたり…。

どこに行っても上手くいかないので、自分に原因があるんじゃないかと自己嫌悪に陥り、ネガティブ思考が加速したのが十代後半~二十代前半でした。

 

そして就職した先に人生における大ボス登場。

これまでのバイトのようにここで簡単に辞めたら、これから先、どこへ行ってもどんどんこれでもか⁈と、大ボスを超える大ボスが現れるような気がして、毎日をこなす日々。私はその大ボスを4年半かけて乗り越えたのでした。

 

乗り越えたというのは、最終的には大ボスからも信頼を得た上で円満退社したという意味です。私が入社して以降は誰一人1年と続かず、10人くらい見送ったのではないでしょうか(^^; ほんと、そこまで頑張る必要はなかったのかもしれませんが当時の私には必要な経験だったのだと思います。

今考えると、あの方も、間違いなく、自分が引き寄せたんだなぁと確信。

ほんと、妙に納得なんですよね。

 

エイブラハムは言い切ります。

人生の中で出会った人は、自分が引き寄せた人です。

その人と体験することも全て自分が引き寄せているのです。

だから、今あなたがどんな人と関わっていたとしても、その人の好きな部分にだけ意識を向ければその部分だけを招き入れることになると。

意識を向けなければそれが自分の人生に入ってくることはない。

 

んん~。何回読んでも感慨深い。

今自分の周りにいる人たちも、自分が引き寄せた人たちだと認めること。

そして、その人たちの見たい部分、その人たちと体験したい事だけに意識を向ければ、何も恐くないということ。意識を向ける。自分が何に意識を向けるのか。

自分の現実は自分が創造できるということを忘れないでおこう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)