常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

専業主婦8年目、幼稚園の役員へ!

専業主婦8年目

下の子も幼稚園へ入園する2021年、そろそろパートでも?と考えていました。

 

が、役員を引き受けることにしたためお仕事は先延ばしにすることに。私にとっては役員のお仕事は職業訓練のようで、先生とのやりとりや他のママさんとのやりとり全てが刺激的です。親族以外の大人との会話が久しぶり状態(^_^;)

 

つまり、社会復帰のいいリハビリだと思って比較的前向きに取り組んでおります。

ママ友、全く作ってこなかったのです。作り方が分からず知り合いゼロのまま幼稚園生活へと入った私です。せっかく役員になったんだもの。色々試してみよう!ということで、

 

  • 急に語尾をタメ口で話しかけてみたり…
  • 臆せず自分の意見を発言してみたり…
  • LINEでスタンプ多用してみたり…
  • 家に招き入れたり…

物凄く気にしぃで考えすぎな性格を荒治療にて色々実験中な日々を送っております。

 

どう思われているのか?

を、

考えない訓練です。

ポジティブな思い込みをする。

タメ口、ちょいちょい挟んでみると案外平気です。寧ろ、私自身が敬語、丁寧語を多用しすぎるとその相手へ壁みたいなものを作ってしまって自分が出せません。

ビクビクしてしまい、それも相手に伝わって仲良しにはなれないのです。

 

[仲良し]ってなる必要ある?

と、思っていました。ママ友いる?すら思っていた私ですから笑!

ある程度必要かなと最近考えが変わりました。ある程度、仲良くならないとスムーズな会話が出来ないし、お互いに気を遣いすぎて逆にストレスだなと感じました。

仲良しにならずとも、お互いに安心感、親しみを感じられる関係が理想だと思います。

メールでも会話でも、固くなりすぎず砕けすぎずな感じで、とにかく楽しみながら訓練です(^-^)

いざ、メンタル強化。

偉いよ!できてるよ!頑張ってるからそのままでいいよ、私!リラックスリラックス~


f:id:alineR:20210610193015j:image