常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

健康オタクダイエッターアラサー主婦。なんかな?私。


f:id:alineR:20210617105243j:image

本日は夫の帰宅がないので一人ランチ

オートミールで作った食パンにささみたっぷり挟んでみることに。


f:id:alineR:20210617105253j:image

口開くかな?

私の特技はパン系をこぼさずに食すこと!

こんな食べにくいビッグサンドウィッチも私の口にかかればなんのそのです。


f:id:alineR:20210617105307j:image

 

ん~美味しっ!!少し黒糖いれたのが正解ですね。ほんのり甘い生地がおかずによく合います。

ささみは業務スーパーで大量に仕入れました。しっとり茹でるには、沸かしたお湯に6分して蓋というのがYouTube調べでしたが、ささみを鍋に入れすぎたのか6分ではまだピンク部分が…8分でやり直すといい感じでした。簡単♪

 

健康オタクダイエッターのアラサー主婦。

最近PFCバランスなるものが大切だと知りったのです。なんでもバランスね!

P=たんぱく質

F=脂質

C=炭水化物

計算式で自分にピッタリの数値が出ますよ♪

因みに私の結果は…


f:id:alineR:20210617105535j:image

たんぱく質62g必要!?朝食をバターコーヒーにしているため、全然足りません!

というわけで、ささみを取り入れたというわけです。それにしても炭水化物194gは抵抗ありますね~ほんとかなぁ?ほんとなんだろうなぁ。

 

リラックスするために、ゆるーくやってみるしかないですね。そう、私は常にリラックスすることを目標にしていますから(*^^*)