常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

夫にモヤッとしてからの気持ちの立て直し(銭湯編)


f:id:alineR:20210622185104j:image

ただいまー。仕事からご帰宅の夫。

風呂行ってくるわ、とのこと。キターーー!

最近、宣言されていました。緊急事態宣言終わったら久しぶりに風呂行こかな。

もともと、超絶温泉大好きな夫です。昨年のコロナ騒動からめっきり足が遠退いていたのです。いいね、そう私は答えていました。

でも実際にド平日の仕事終わりに帰宅直後風呂行ってくるわって言われたら、モヤッとしたのです。

 

モヤッとしてる!私。めっちゃモヤモヤしてる!いいなぁって思ってるのね、私。仕事したし緊急事態宣言終わったし久々風呂行きたいなぁ~!行こ~!って行く夫、ズルイ。

ほんで夫のスーパー銭湯タイムは鬼長い率高しなのです。

 

 ズルイ?さぁ自問自答始めようじゃないのよ。モヤモヤしちゃったね。それは認めようよ。そして、モヤモヤしていいのよ。

子供達にシャワーさせて、ご飯準備しているところだったから?

最近肉食べ過ぎやぁて夫が言うから、鰹のタタキに辛みを抜いてスライスした玉ねぎたっぷりのせて、喜ぶだろうなぁって想像してたんだもんね?一緒に食べて美味しいなぁ幸せやなぁ、さっぱりしてるなぁとかお話ししたかったんやね?そんなんイメージしながら夕食の準備してたよね。

 

風呂行ってくるわ。

その一言で一緒に食べて楽しく話すっていうイメージは崩れたねw夫がスーパー銭湯行くとなかなか帰ってこないからね。

モヤモヤしちゃったんだ。なんでこんなことでモヤモヤするんやろ。イヤイヤ、しちゃったんだから。そこ、否定しなくていいの。

 

でも思い出してみて?

昼間、子供達が幼稚園行ってる一人タイム時間に、スーパー行って作り置き作って、役員のお仕事して、昼に一旦帰宅する夫の昼食準備してなんだか専業主婦なのに忙しいなぁと思って、いい気分になりたくて散歩へ行ったじゃない?そこで公園に綺麗な花がたくさん咲いてて、一眼レフで一人のんびり撮影してるおばさん?に、いいなぁ!素敵だなぁ~。

と思って、真似したんだよね?私。


f:id:alineR:20210622191239j:image

 

周りの目を気にせず、いいなぁと思ったから携帯のカメラで気に入った花を撮影してすんごくいい気分になったのです。

1枚目の写真は、開きかけのヒマワリ。

もうすぐ開くところやん!なんて素敵なの?がんばれーって応援したくなる1枚が撮れたわ!なんてワクワクさえしていました。


f:id:alineR:20210622191248j:image

リラックスタイムに気分よくなって、花壇に腰かけて夫に[公園の花を撮影しながら本日のアライン中]的な内容をLINEしました。

 

(アラインするというのはエイブラハムの教えで出てくる言葉なのですが、ここではリラックス中だよ~という意味でLINEしました)

 

きっとそのLINEを見て、ええなぁと夫は思ったことでしょう。オレ、仕事中やけど妻は公園で花見ながらリラックスしてるんやなぁと。私が夫だとしても思いますねw

確か、「良い」って返信がきたっけ。

 

仕事から帰った夫が風呂行ってくるわ、と。

何を私はモヤモヤしていたんや?

私も日中皆さんがお仕事しているであろう時間帯に優雅にリラックスしたじゃない?

愛する夫が久しぶりのスーパー銭湯に行ってくると言ってるだけ。そしていい気分で帰ってくるのをいい気分の妻が迎えるってだけのただの幸せ物語じゃないか!?

 

危ないところでした。すでにただそこにある幸せを、私はただならぬ雰囲気を醸し出して台無しにするところでした。

 

気づけてよかった~!という話しです。

 

3時間後、帰宅。

めっちゃアラインしたわ~ありがとう!

とのこと。ありがとうと言える夫は素敵。

良かったね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうごさまいました(*^^*)