常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

気持ちの立て直し方 じぃじと私


f:id:alineR:20210611095016j:image

 


私の父は自分の気持ち優先でワガママで怒りんぼうです。車で30分の距離に住んでいます。

 

この間フラッと我が家へ立ち寄り、子供達のじぃじ!セイバーの剣買って!攻撃にその場でネット注文。

 

 

後日、剣届いたと連絡があり、幼稚園が早く終わる日に子供達と取りに行くねと約束。

というのも、最近一過性脳虚血発作にて仕事を辞めたと言うではありませんか!

車の運転をしてほしくはありません。

 

でも旦那さんに緊急事態宣言が終わってから取りに行った方が気持ちよくない?と言われ、その旨を翌日早朝、父にメールすると…

その2時間後、父、突然現れる!

 

『そちらから来にくいみたいやったから』

少しだけ申し訳なさそう。苦笑。

 

イラちでせっかちなオヤジ。来よったな笑!

 

来た人を拒むつもりはありませんよ。

さすがに。

でも、モヤモヤイライラ、言うこと聞かんオヤジめ!だんだん腹が立つ私。

 

ン?待てよ?ここで最近ハマっているエイブラハムの教えを実践する時じゃないか!と気づきました。気づいたの偉い!

 

エイブラハムの教え。

とにかくリラックスすること。

何故なら思考は現実化するから。

今目の前の現実はすでに過去。

過去の思考が今を映し出しているから。

『今』の感情が未来を創造する。

そう、私は創造主。

さぁ実践しましょうと、私は私を励まします。

 

人をコントロールすることは出来ない。

コントロール出来るのは自分の感情のみ。

思い通りにならなかったことに腹を立てない。さぁリラックスするのよ、私。

わぁ~子供達が喜んでる~

いいなぁ~

高い剣、しかも兄弟2人分あるなぁ~

これで喧嘩しないなぁ~

素敵だなぁ~豊かだなぁ~

お父さんも事故なく来られてよかったなぁ

ありがたいなぁ

梅雨時なのにいい天気だなぁ

今日もお昼は旦那さんと食べられるなぁ

コロナでお昼は帰宅するようになったなぁ

職場近いもんなぁ~幸せだなぁ~


f:id:alineR:20210611095319j:image

玄関のミリオンベル、キレイやーん

いいなぁ~

全てうまくいってるなぁ~

 

はい、終了です。

私、完璧。

散歩してさらにリラックスが進むと、じぃじって言うこときかないよね~。娘夫婦にどう思われようと気にしない。孫が欲しいものを買ってやりたい!すぐ渡したい!待ってられない!

何より自分の気持ちを優先してる。

これ、見習わなきゃなぁ~

 

!?見習わなきゃなぁ!?

 

今朝の怒りはどこへやら。リラックスして自分に余裕が生まれると見方も変わるのです。起こる出来事に反応しない。ネガティブな感情は否定せずに通りすぎるのを待って、少しでも自分が心地よい感情にチャンネルを合わすこと。

 

出来てる出来てる!すごいよ私!