常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

夫婦の新たな共通語。


f:id:alineR:20210622120609j:image

夫が初めて作った梅干し。

本日一緒に試食しました。

梅干しだー!

毎日梅干しを愛でる日々。

ちゃんと出来上がりました。

 

さて、私はエイブラハムを知ってからアラインという言葉を多用するようになりました。

 

アライメントすること。

肉体の自分と肉体ではない自分、(私は日本的に言うと魂のことかな?と解釈しています)

を合わせる、一致させること。

 

なんなんそれ?どういう意味?

幾度となく夫から質問される度に、私なりの言葉で説明してきました。

すると夫もアラインという言葉を使うようになり、私達夫婦の新たな共通語となったのです。

 

今朝、夫から言われたらこと。

洗面所の引き出しの中、どうにかならんかなぁ~?

私のヘアアイロンやドライヤーのコードでぐちゃぐちゃで、要は綺麗に整理してくれへん?という意味ですねw

 

私『あ~、それね…汚いよね…』

 

夫『アラインしたらお願い』

 

アラインしたらね。ざわつく心も一気に静まります。アライメント、それは私と夫の共通語。肉体の自分と肉体ではない自分が一致することwそれってどういうことでしょう?

リラックスして何だかいい気分な状態。

何だかいい気分だと自然に色々やる気が起きる状態。あ~やらなくちゃ。からの行動ではなくて、やりたいな、やろーっと♪な状態。

もしそんな状態に私がなったら整理をお願いね!って夫が言ったということ。

 

アラインしたらお願い?普通に言ってるけど、何て愛ある声かけなのよ!!

サイコーかよ。

 

とっても素敵な言葉です。本当は外でも使いたいけれど、家で夫と使えるだけでもハッピーです。アラインという言葉、考え方に本当に救われます。

子供達が大きな声で戦いごっこしていても、アラインしてんな~っていう目で見てあげると、イライラから良かったなぁという安心感へと変わります。オススメです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうごさまいました(*^^*)