常、リラックスしよう

夫婦、子供達、健康、エイブラハムのこと

私達が頑張る唯一のこと。


f:id:alineR:20210624193304j:image

YouTube視聴してまた制作。

 

夫はおろし蕎麦。私はプロテインオートミールおからスコーンナッツたっぷり入り。

せっかく一緒に二人きりで食べられるランチタイム。ですが、お互い好きなものを食べるのです。勿論おろし蕎麦は私が準備。スーパーで100円のかき揚げを仕入れて気持ち豪華にね。

 

美味しいねぇと言いながら。蕎麦ちょっと頂戴って言って一口もらって、健康なスコーン作ってんと自慢気に一口あげて…

 

結婚して10年経つけど、ほのぼの~

平和~なこの関係がお気に入りです。

何でもない今日、今に幸せな気持ちをフォーカス。リラックスしてますよ!

 

ブログ名にするくらいなのに、常にリラックスすることが簡単にはいかないと身に染みる日々。毎日しょーもない兄弟ゲンカが繰り広げられるる日常なもので。

 

私達が唯一がんばること…それは、常にリラックスすること。今日は1日忘れずに居られました。初めてかもです(^-^)

唯一の頑張ることだって?!全く理解出来ないかもしれませんね。私も、お皿洗いだって洗濯だって、少しストレスを抱えながらやることが大半です。

ですが、本当はやりたくてやってる、の状態を日々目指しています。それが、常にリラックスすること。ということ。

リラックスを意識することで、ストレスという名の抵抗を減らしたいのです。

面倒くさい家事ほど、鼻歌歌いながらしてみたり常に気分良くいるようにがんばる。

がんばるのはそれだけ。っていうことを頑張っています。今、私。

だから、私達が頑張る唯一のことはリラックスすること。と言っているのです。

--------------------------------------------------

エイブラハムは言います。

ステップ1 ストレスを感じ、その逆(つまり望み)が明確になる。

ステップ2 宇宙が望みを創造する

ステップ3 望みを受け取る許可をする

 

[]ステップ5までありますが、また何度もここは記事にしようと思っています。]

 

リラックスすることとは、ステップ3の状態。宇宙が創造してくれた私の望んだ現実を受け取る許可をするということです。

--------------------------------------------------

 

そんなご機嫌な私に対してお疲れな様子で帰宅の夫。大丈夫。あなたのすることはリラックスすること、思い出して(^-^)って伝えようと思います。疲れたりモヤモヤする時は忘れがちですから。

 

最後までお読みいただき、ありがとうごさまいました(*^^*)